ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【真・女神転生3】初心に帰って積みゲー消化

恐らく半年ぐらい積んでたゲームを再開しました。

 

かわいい。

 

 

最近は体調崩したりなぜかやる気が出ない日が多く、思うようにゲームが遊べていないかな~と思っています。

ゲーム自体はいくつかクリアしているのですが、最近買ったゲームやフリープレイで追加されたゲームなので、いつも通り積みゲーの数は減らない一方ですね。

 

「どうせ買ってもやらないからやめとこ・・・」

という後ろ向きな気持ちのせいか、積みゲーがいたずらに増えるということは避けられています。

ただ行き過ぎてゲーム自体を遊ぶモチベーションが下がっている気がするので、多少積んでしまうぐらいがちょうどいいのではと思います。

 

とにかく積みゲー消化を再開して、ゲームに夢中になっていた頃の気持ちを取り戻したい・・・ということで再開したのがまあまあ骨太なゲームである今作。

進行度は最初のボスを倒してワールドマップに出たところなので、開始数時間しか経っていません。

買ったその日に遊ぶも数時間遊んで放置するという現象は積みゲーマーあるあるだと思いますが、本当に悪い癖ですねこれは。

悪魔合体が解禁され、戦闘中の敵を説得して仲魔にできるようになったので、ようやく女神転生らしさが出てきたところです。

まずはこのゲームのエンディングを見るのを目標に頑張ります。