ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

GRID:Legendsをクリアしました

フリプで配布されていたゲームです。

 

 

 

このゲームにはストーリーモードとキャリアモードの二つがあり、ストーリーモードをクリアした時点で積みゲー消化ということにしていました。

ストーリーモードはドキュメンタリー番組のようなムービーシーンをはさみながらレースをするというもので、内容も面白かったです。

キャリアモードは一人用のモードで、ひたすら指定されたレースをこなすだけのモードです。ストーリーモードとは違い決められたレギュレーションの中で好きな車を選ぶことができたり、所属しているチームが違ったりしていますが、基本的にはレースで上位に入って次のレースをアンロックしつつ最終レースのクリアを目指すシンプルなモードです。

なのでキャリアモードについてはやらなくてもいいかな~と思っていましたが、せっかくまだ遊べる余地があるならやってみようということで、気づいたら最後まで遊んでました。

 

半年前は積みゲーを消化する意欲がなくなっていましたが、今は再びモチベーションが戻ってきています。

まあかれこれ10年以上ゲームを遊び続けているとはいえ、流石にずっと同じ趣味だと飽きてしまうのは人間の性ではないかと思いますね。

最近はアニメや映画を見たり本を読んだりYoutube見てゆったりしたりと他の趣味を混ぜつつゲーム自体は細々と続けています。

もはや何の目的でブログを更新しているのかもよく分からないですが、後に当時を振り返る時に使えるものを残しておけるといいな~程度に考えていますね。

次はいつの更新になるか分かりませんが、コンゴトモ、ヨロシク。

 

そういえばメガテン3はあれから全く進んでいないので、そろそろ再開したいな・・・。