ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ゲームは一日一時間?

お久しぶりです。

 

 

最近はいろんなゲームに手を付けては見るものの、1時間ぐらいしたらなんか疲れるので休憩・・・ってな感じで過ごしております。

たぶん暑さのせいだと思っているのですが、人間年を重ねる毎にゲームへの情熱がなくなっていくと聞きますし、私にもその時が迫りつつあるのかな~と思います。

何が問題って子供の頃は暇さえあればゲームをしていたので、ゲームをやらなくなったとしても他にやることがない、ということです。

アニメや映画はたまに見たりするレベルで熱中するほどでもないですし、Youtubeだけで暇つぶしするのも何だかな~って感じですね。

 

ゲームはただの趣味なので暇つぶし以外の何物でもないわけですが、一本のゲームをクリアした時の達成感や、ゲームがだんだん上手くなってきてできることが増えた時の満足感は他の趣味では味わえないものです。

まあそこに至る前にやる気がなくなるというので非常に困っているわけですけどね。

ゲームを一日中やったら「あ~今日はゲームをガッツリ遊べて良かったな~」って個人的には満足するのですが、Youtubeを一日中見ていると「あ~今日はYoutube見てダラダラしちゃったな・・・」と若干の後悔を感じてしまうんですよね。

やはり能動的な趣味は一つあった方がいいと思います。受動的な趣味はボーっとしているだけになるので楽ではありますが、せっかくの休日を無駄にした感じがあります。

能動的な趣味は疲れやすいですが熱中しやすいですし、休日を無駄にしたという感じはあまりしないでしょう。

 

そんな感じなのでこのブログも更新が滞っております。新たな趣味が見つかったりゲームへの情熱を取り戻したら更新できるんですけどね・・・。