ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

積みゲーは1本ずつやった方がいいなと思った話

アマラ神殿まで進みました。後半戦に突入していると思います。

 

 

このゲーム中盤ぐらいから物理属性が効きづらい相手が出始めて、ついには物理属性無効という敵が雑魚ボス問わず出てくるようになりました。

私の仲魔は物理火力に物を言わせたゴリラか、バフデバフに特化したサポーター、そして生命線である回復役で構成されており、魔法は雑魚戦用の弱いものしか覚えていませんでした。

なので物理属性が通らない相手に向けて新しいメンバーを育成し、何とか進めているって感じです。

 

本題に入ると、最近はほぼ女神転生3だけを遊んでいます。

私のゲームのプレイスタイルは色々なタイトルを同時並行で進めていくというもので、その日の気分によってゲームを選べるというメリットがありました。

ある程度の腕前が必要になるゲームだと厳しいですが、数日遊んでいなくても問題なく再開できるゲームならこの方法でも進めることができましたね。

 

ただ同時並行という都合上、どうしても1本1本のゲームの進行が遅くなるというのが難点です。ボリュームの少ないゲームであってもクリアに時間がかかるので、中々積みゲーが減っていかないですね。

また同時並行と言いつつしばらく再開ができないものが発生したり、操作方法が統一されていないせいでごっちゃになったりするのも悩ましいところ。

そして私の持っている積みゲーの中にはクリアまで何十時間とかかる大作もあるので、これらを同時並行で遊ぶのは流石に厳しいなと思い、1本のゲームに集中して遊ぶ方針に転換することにしました。

 

というわけで女神転生3をクリアするまでは他のタイトルになるべく手を付けずに進めていく予定です。可能であれば年内でクリアして新年を迎えたいですね・・・。