ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【Apex Legends】プラウラーがお気に入り

正直スピットファイアやフラットラインの方がキルできますが、セレクトファイアレシーバーが拾えたらプラウラーを拾っちゃいますね。

流石にスピットファイアが落ちてたらそっちを拾いますが、それぐらいには気に入ってます。

 

私はバトロワ初心者なので全然ドン勝できませんでしたが、初めてドン勝できた時に使ってたのがこの武器なんですよね。

レシーバーを拾えたので使ってみようかなと思って持ってたら長生きして、最後の2分隊になった時に偶然1キルできてドン勝できたという感じです。

なので微妙な武器と言いつつ愛用してますね。

 

レシーバーがないと微妙?

この武器は5点バーストというかなり扱いづらい武器です。

某カジキを彷彿とさせる武器ですが、あっちと違ってフルヒットしても70ダメージな上に縦反動が大きいのでサクサクワントリガーキルできません。

同じヘビーアモで見るなら弱体化したもののまだまだ健在のウイングマンや強武器スピットファイアとライバルが強すぎるのもあって微妙ですね。

 

ではレシーバーで化けるかというと・・・正直微妙です。

フルオートならフラットラインがアタッチメント要らずですし、スピットファイアが(ry

火力が特別高いという感じもしないですし、なんならライトアモのR-99でいいんじゃないかと思いますね。

 

野良でやるならこの武器は使わないですが、今のところApexは身内でしかやってないのでまあいいでしょう。

身内もドン勝できたらいいな~というノリですし、ウイングマンの練習したりトリプルテイクを拾ってみたりと真面目にドン勝狙いというよりはのんびり楽しもうって感じです。

ただ身内でもモザンピークとかP2020は武器拾えなかった場合にしか使わないですけどね・・・。