ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情26

個人的なゲームの楽しみ方。

 

 

最近は仕事が忙しくて平日ほぼゲームできておりません・・・。

なので休みの日にがっつり遊んでいるわけなんですが、長時間ぶっ通しで遊ぶのは身体に悪いので、平日少しでも時間があった方がいいんですよね~。

 

さてファークライ3をクリアしたのは少し前。やり残していた全スキル取得と

 

f:id:ushimiya:20210313160722j:plain

 

全基地の攻略が終わりました。

 

f:id:ushimiya:20210313160748j:plain

 

今更ながら気づいたんですが、このゲームC4がかなり強いですね。

爆発範囲が広いので密集してる敵をまとめて爆破できますし、威力が高いのでヘビーも一撃で仕留められます。

サプ付きスナイパーが強いのでステルスプレイに徹した方がメリットが大きいんですが、ドンパチする方が好きなので爆発物が強いのはありがたいですね。

 

 

個人的にゲームのやり込みは大好きなんですが、トロコンはそこまで好きではありません。

プラチナトロフィー取得にはゲーム内のほぼ全ての要素をこなす必要があることが多いので、自分がやりたいものだけ遊びたい身としては相性が悪いと思いますね。

大好きなゲームだけど収集物とか2週目をやらないといけないトロフィーがあって、面倒くさくてトロコンしていないものはたくさんあります。

Twitterを見ていると遊んでいるゲームをほぼトロコンしているような方もいらっしゃるので、本当に尊敬しております。

 

なのでトロフィーは気にせず遊びたいコンテンツのみアクセスするスタイルが個人的に一番合っているかな~と思います。

ファークライ3も基地攻略など敵と戦うシーンはとても面白いですが、ハンターの道など縛りが設けられているサイドクエストは面白いと思えないのでほぼ放置しています。

もしオープンワールドが苦手という方がいるなら、全部遊ぼうとせずにやりたいものだけ遊ぶのがオススメですね。

もちろん全部遊びつくしたいと思えるならそれがいいと思います。とにかく自分がやりたいかどうかが大事です。

 

モンハンライズ発売まであと2週間を切りました。発売されるまでは他のゲームをのんびりまったりやりたいですね~。