ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

酔ってしまうゲーム達。歳なのか・・・

ゲームを積んでいる理由は様々だが、プレイが困難なため積んでしまうというものがあるって話。

 

 

 

怖すぎてホラーゲームを積む、難しすぎて先に進めず積む、そしてプレイしていると酔ってしまうので積むというね。

画像はfarcry4のもの。PS4だと前作と同じく30FPSなので酔いやすい。FPSといえばApexを144fpsで遊んでいたりするので、余計にそう感じるのかもしれない。

他にもアクションゲームのダークサイダーズ2も酔ってしまうので積んじゃっている。つまらないゲームなら放置すればいいんだけど、どっちも面白いんだよね~。

 

対策は時間を決めてちょっとずつ遊んでいくことだ。長時間のプレイは身体によろしくないので、無理のないペースでやっていくしかない。酔わないゲームだとしても長時間プレイするのはよろしくないんだけどね。

あと個人的に積みゲー消化はクリア時間が短いものからやっていった方がいいと感じている。いきなり50時間とか100時間overのゲームに本腰を入れると中々終わらなくてモチベーションが尽きてしまうだろう。

そういうゲームばっかり積んじゃっている人は頑張ってとしか言えない(笑)

 

現在は色んなゲームを触りつつ、最初にどれをクリアまで遊ぶのかを検討中。