ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

【Division】アクセスできない・・・

2019年1月13日現在、こんなメッセージが出て入れないですね・・・。

f:id:ushimiya:20190113141831j:plain

フリプに来てたので久しぶりにやろうと思ったらアクセスが集中してるらしく、できないみたいです。

本作は面白いゲームではあると思うんですが、こういった鯖のトラブルや初期の武器バランスに難があったりで人口が急激に減っていきました。

私自身もストーリーミッションを一通りクリアし、いくつか難易度ハードのミッションを終わらせたらやめてしまいましたね・・・。

 

その後はアップデートされて数年経った今ではコンテンツも大幅増加して楽しめるようになってようです。

そして続編のDivision2が発売されるということで、本作がフリプに降臨したわけですが、この有様ではユーザ増えるどころか心配にさせるだけな気がしますね。

 

本当に勿体ないですよね。

最近だとFallout76が鯖落ちしたりバグだらけだったりで散々な評価ですが、あれもゲーム部分は面白いって評判ですし。

いくらゲーム自体が面白くても快適にプレイできないようでは意味がないですね。

まあアクセスできるまで気長に待とうと思います。