ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

いくつかゲームをトロコンして思ったこと

アステラ祭が来てたので久々にMHWを。

f:id:ushimiya:20190127224950j:plain

ほったらかしにしてた各歴戦王を進めていこうかなと。

 

今回の記事はトロフィー集めが好きな方の気分を害する可能性があります・3・

 

トロコンも楽しい

いくつか好きなゲームをトロコンして思ったんですが、こういったトロフィー・実績を集めるのも中々楽しいですね。

しかもトロフィーレベルなんてものを用意してあるので、たくさんトロフィーを集めてレベルを上げるという楽しみもあります。

検索をかけるとプラチナトロフィーは100個以上、トロフィーレベルは40越えという人もいますね。私には届かない領域な気がしますな。

 

気にしないで好きなようにやった方がいい

ただ面白いとは思ったものの、個人的には気にせず好きなようにやった方がいいですね。

例えば前述の歴戦王は後からアップデートで追加されたものなので、トロフィーには一切関係ありません。

もしトロフィーだけを考えてゲームをするとこういった後付のコンテンツや、トロフィーに無関係の要素は無駄になってしまいます。

それはちょっと勿体ないと思いますね。

また対戦ゲームのようにトロフィーが取りにくかったり、取ろうとすると他のプレイヤーに迷惑をかけてしまうというのもあります。

さらにSwitchには実績のシステムがないので任天堂のゲームはやらないのかって話ですしね。

そして社会人なので1つのゲームに時間をかけすぎるといろんなゲームを積んでしまう・・・といろいろ考えてこの結論に至りました。

 

よほど好きなゲームか簡単に取れるものでなければトロフィーは気にせず遊びたいと思います。

時間がないとか言いつつMHWは240時間やってますけどね。