ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

ここ最近のゲーム事情22

レムナントフロムジアッシュ、クリアしました。

 

イクシリスが強くてかなり苦戦しましたが、倒してからは特に詰まることなくクリアまでいけました。

敵の飛び道具のみ無効化するバリアを張る武器MOD「黒い涙のベール」があるとかなり楽です。というかコレがないとかなりしんどいです・・・。

クリア後は更に上の難易度を攻略したり、マップをリロールしてまだ戦ったことのないボスを倒しに行ったりって感じですね。

 

ちなみにアップデートとDLCでトレイトが追加されたため、現時点ではオフラインのみでもトロコンできるそうです。

トロフィー自体も良心的で、マップがランダム生成なので思ったように回収できない可能性があるのが大変なぐらいですかね。

難易度も戦い方が分かってしまえばノーマルなら問題なくクリアできますし、そもそもマルチでフレンドと一緒に遊べば楽だと思います。

ゲーム自体が面白かったのでトロコンしようかな~とか考えております。

 

他はアサシンクリードBHを進めています。

基本のシステムはそのままに、キルストリークが追加されたことで集団戦がかなり楽になりました。

一度カウンターを成功させれば次々テイクダウンしていくので爽快ですね。ただ調子に乗ると敵に捕まれてストップしてしまう模様。

また助けた住人を弟子にすることが可能で、よそに派遣して小遣い稼ぎさせたり、呼び出して代理で暗殺してもらったりと頼りになります。

暗殺はターゲットをロックオンできる距離なら発動可能で、自分が近づかなくても暗殺することができます。まさにファンネル。

 

こんな感じですかね~。最近はアサクリ2のトロフィー集めたりモンハンライズの体験版やったりで積みゲー消化はストップ気味です。

まあゲームを楽しむのが目的なので、それが積みゲー消化じゃないのならそれはそれでいいかな~って思っています。

気楽にやるのが一番ですね。