ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

Xbox Series Sを買いました

Xboxを購入したことが一度もなかったので、前から気になってはいました。

 

 

 

Xbox本体が凄いというよりもXbox Game Passのサービスを受けられるという点が大きいです。

私は今のところStarfieldとForza Morter Sportを遊んでいますが、この2本を普通に購入すると1万overなところを月850円で遊べるのは破格ですね。ちなみに両方とも面白いですよ。

Game Pass対象のタイトルによりますが、新作であれば数本遊ぶだけで元が取れてしまいます。ゲームに限らずサブスクサービスは利用できる時間を確保できれば非常にコスパが良いです。

 

ただGame Pass以外にXbox本体独自の魅力があるかというと、微妙なところです。

上記2タイトルはPCまたはXboxでないと遊ぶことができないので、それが遊べるというのはメリットではありますが、Xbox版がないゲームも多いですからね。

またGame PassはPCでも利用できるので、ゲームができる性能のPCがあるならXboxを買う必要は特にないかな~と思います。

私の場合はXboxでしか遊べないタイトルでいくつかやりたいものがあるので買う理由がありましたが、他のハードがあれば不要という人も多い気がします。

 

自分の所有しているハードや遊びたいゲームがGame Passにあるかなど、色々検討した上で購入することをオススメします。