ゲームの中にいる

ゲームについて思ったことを語っていきます。最近は積みゲー消化をメインに。

5年前と同じことを悩んでて、結論も同じだったという話

昔の記事を見返していたら同じことで悩んでました・・・。

 

 

「ゲームを最後までがっつりやり込むべきか、満足したら次の積みゲーをやり始めるか」

というのは現代のゲーマーの悩みの1つではないかと思います。面白そうなゲームがどんどんリリースされるものの、可処分時間が増えないので積みゲーが増える一方な私です。

結局のところ自分がやりたければやり込み要素まで遊べばいいし、クリアして満足したならそれでいいかな〜と思います。

ゲームを遊んで収益化しているならそんなことは言ってられないですが、今のところブログを収益化する気はないので気楽にやるのが一番ですね。

ところで、ブログの過去記事を見返していたら、5年前の記事で同じことを書いていることが分かりました。

 

ゲームはやり込むべきなのか - ゲームの中にいる

 

同じ悩みを抱えている上に結論も同じなので笑ってしまいました。まるで成長していない・・・。

今まで1つのブログを5年も運営したことがなかったので、流石に数年前に書いた内容は忘れてますね。

自分が今悩んでいることを書いておけば、後で見直した時に新たな発見があるかもしれません。

記録目的だけなら別にWeb上に公開する必要はありませんが、見知らぬ誰かの何かの役に立ったらいいな〜と思っているので投稿しています。